アメオトコ

アラサーになったアメオトコが思ったことをつらつら書いていくブログ日記です

食わず嫌いはもったいない?

 

1週間ぶりの投稿となります。

独身アラサー1年目がつらつら書いていくブログ2回目。

今回思ったことは【行けたら行くはなるべく行ったほうがいい。】

 

 

 

つい先週の金曜日の夜。

 

美容師の友人のところに親友カップルと遊びに行ってきましたー。

 

内訳として・・・〇親友は暇つぶし?

        〇親友彼女はカラーリング。

        〇俺は↑のカラーリングのお手隙のところカットしてもらう。

 

という構図でした。一気に2人を相手にやってくれた美容師の友人に感謝、感謝。

 

監督?みたいな美容師友人の先輩も来て、みんなで談笑していたら、

 

親友の彼女が突如

「今からレイトショーで鬼滅の刃の映画、見に行かない?22時半からのやつ!」

と提案をされました。

 

 

 

人間ってホントに唐突が好きですよねー(笑)。

 

正直、帰りが遅くなる嫌だし、翌日も早いし、鬼滅の刃全く興味ないし。

断ろーっとしてたんですが、

 

親友が「一緒に行かないと今日鬼でるよ?」と言われ、

なぜかみんなの同調圧力がなんかすごい感じて、というか恐怖を感じて。

 

断りづらくなり、しぶしぶついていくことに。。。

 

 

 

【映画 鬼滅の刃~無限列車編~】

みましたよ。みました。

妹が鬼されたこと以外、原作をほぼ知らない私ですがめっちゃ楽しかったです(笑)

 

びっくりしたのが、22時半のレイトショーにも関わらず集客の凄さ!

鬼滅の刃ブームはちらほら聞いてましたが、レイトショーにこんな人来るん?

みんな、22時半だよ?明日土曜日だからって羽伸ばしすぎじゃない?

 

というのもアニメの続きが今回の映画での内容みたいだったそうで、

やり方うまいなぁーと思いました。そりゃ続き気になるもん(笑)

 

にしても、22時半のレイトショーに人が集まるのは異常だと思います。

しつこいけど、22時半だよ?普通、風呂入った後のリラックスタイムですよ?

普段の私はYouTubeを観ながらベットでゴロゴロする時間帯よ?

 

それでも、人を惹きつける日本のアニメってホントに凄まじいと思いました。

 

映画の内容は初見の人でも、十分楽しめて入り込めるストーリーだと

個人的に思いました。

戦闘シーンかっこいいし、頑張れ!って応援してました、ミーハーなんですけどね。

感動シーンでは隣の席の女性がグワングワーン泣いていましたね。

ほかの客席からもちらほら泣いてたり、鼻をすすってたり。

 

いろんな人が泣いてしまう映画をスクリーンで観たのは、初めてでしたね。

人によってはハンカチ持参の映画だと思います。

(原作を読み込んでいる方やアニメをめちゃくちゃ観ている方はお気を付けて)

 

というわけで、すっかり鬼滅の刃の虜になってしまいましたが、

 

誰からの誘いもちょっと悩んでしまう私は今回改めて思いました。

 

【食わず嫌いはもったいない】

 

約束したのに、遊びの前日の夜は猛烈に後悔します。

・なぜ、遊ぶ約束をしてしまったんだろう。

・なにを血迷っていたのだろう。

・なぜ、ゴロゴロできるチャンスを潰してしまったんだろう。

大抵これを思います(笑)

 

なーんか、呑み会とか遊びとか集まりとか嫌なんですよね。大人数だと特に。

 

 

理由はいつもシンプル 「面倒くさいから」

 

 

特に、「まっったく興味のない人や趣味の誘い+翌日が早い=断る」の方程式が

できあがります。

 

 

でも結局、楽しい体験や時間を過ごすと人生を豊かになりますよね。

 

食わず嫌いせず、友人の誘いや新しい趣味に触れてみるのはやっぱり大切だなぁと

しみじみと感じました。

 

すこしは無理をしてでも、食わず嫌いせず挑戦する。

行けたら行くをなくしていく。

そんなことを続けてたら、いろんな人と縁があるのかもしれないですねー。

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!