アメオトコ

アラサーになったアメオトコが思ったことをつらつら書いていくブログ日記です

ホラー体験はガチでホラー

 

アラサー1年目独身男性がダラダラ書いていくブログ、第五話。

こんにちは。ずる休みが続いています、アメオトコです。

 

今日の投稿は、先日僕の身に起こった恐怖体験をお送りします。

 

 

この前放送された「本当にあった怖い話」。

なんで秋の時期に流すんかなと思いながら、見てました。

 

最近の寒さでの震え+番組の怖さでの震えで、心も体もでブルッブルに縮こり。

入浴前に視聴したことをああああああああもう!後悔し、夜を過ごしてました。

 

今回のほん怖は、「あ、このオチ知ってる」っていう再放送のエピソードもあったので

そこまでは怖くなかったんですけどね(笑)

(でも、寝る前とかには怖いから思い出しちゃうやーつ)

 

 

スマホをお風呂に持っていけばなんも怖くない理論で

無事入浴を済ますことができました。

 

ホラー見た後って水が多い場所に霊が集まるとか噂を余計な雑学思い出しますよね(笑)

 

でも、お風呂にスマホ持っていけばなんてことはない。

ホラー後入浴はのスマホ必須。コレ、ゼッタイ。

 

 

 

数時間でほん怖のことを忘れ、

服の整理とか翌日の準備をしていたら、深夜2時

 

「ヤバいヤバい明日もバイトあるし、早く寝なければ!」と

ベットで休息を取りました。

 

 

 

 

 

 

 時刻:午前4時10分 

 

 

 

なぜか・・・パッと目を覚めました。

最近、よく途中で目を覚ますことがあるなぁっと思っていたら...

 

 

体が...う、動かない...

 

うんともすんともいかない...

 

 

その夜...

 

 

 

 

金縛りに遭いました。

 

 

 

 

 

人生で初めて体験でした。略して初体験ですね。

そういえば、初体験っていい響きですよねー。

 

ですが、金縛りの初体験は恐怖しかありません。

 

 

 

 

 

めいいっぱい力を入れても、マジで体が言うことを聞かない。

 

 

噂には聞いていたけれど、これガチです。

容赦なくガッチガチやで体。

 

あんなに体の自由が動かないことっびっくり。

恐怖と驚愕とパニックが頭の中で大乱闘。

 

 

そして、顔はずーーーっと常に歯を食いしばっている状況。

ずーーーっとフンフンッ!て言ってたと思います。

 

 

 

それでふと思ったんですけど、どんなに綺麗な俳優さんや女優さんでも

金縛りの最中はやっぱりお見苦しい顔面になると思います。

 

 

顔パッンパンに膨らませてしまうので、

凄まじい表情になってしまうのではないかと思います。(予想)

 

顔に力入っても可愛らしいの赤ちゃんだけです。(事実)

 

 

 

 

私の部屋はベッド横にテレビ台がありまして、

それを本棚替わりにしているんですが、目を向けると。

 

 

 

 

禍々しい、着ぐるみパンダがありました(首から上やつ)...🐼?

 

 

 

 

これガチです。見ましたから。あれ絶対パンダでした。

パンダの着ぐるみだったから。

遊園地とかなんか子供向け番組によく出てくるの着ぐるみのやつの。

 

パンダの着ぐるみの首からの上のやつ。

 

ポツンって暗い部屋とかにあったら、恐怖感がすごくある

パンダの着ぐるみがそこにはありました....こっわ。

 

 

 

 

 

 

例えばなんですが、ミッキーマウスの首から上の着ぐるみ(リアルのやつ)が

ポツンとあなたの部屋にいきなり出てくるの想像してみてください。

 

 

 

夜、もう寝なきゃーと思いながら、寝室にガチャって入るじゃないですか。

 

んでね、机の上に唐突にボンって置かれている

 

ミッキーの着ぐるみ(首から上の顔のやつ)があって

 

「ハハッ!ぼくミッキー!」ってなったら、

 

めっちゃ怖いでしょ?もうディズニートラウマレベルっすよ?

 

ランドもシーも行けない行けない。

 

恐怖ですよね?なにせ唐突にあるのですから??

 

 

おっそろしかったぁ...

 

 

 

 

でも、、まぁ、、人とかじゃなくてよかったと思います。

 

金縛りに遭うと女性の霊とかが見えるとか

誰か睨みつけながら立っているとか聞きませんか?

 

あれだったら多分僕だったら、失禁してたと思うんですけど、

 

 

 

僕が見たのは着ぐるみのパンダ。

ホラーチックにデフォルメされた・首から上のパンダ

 

今思うとちょっと不気味でしたが、女性の霊よりは和むなぁと思いました。

でも、ハロウィンだからって調子乗って

便乗して出て来てんじゃねぇよとも思いました。

 

 

 

 

そして、なぜか僕はそのパンダを全力で殴りかかりにいってました。

 

🐼をぶっ飛ばさないとこの金縛りが解けないって漠然と思ってたんです。

 

 

🐼の野郎をマジでぶっ飛ばそうと必死に殴ろうとしていました。

体をウニョウニョ、フンフン、息をスーハ―スーハ―しながら

「どうしたらこいつを一発ぶん殴れるか」と思考錯誤し5分ぐらい粘ってました。

 

 

 

 

 

すると....

 

これも不思議なんですが。そこでがばっと目が覚めたんです。

 

 

夢から目が覚めたんです。

 

 

 

それまでのパンダとの格闘はすべて夢だったんです

 

 

 

殴りかかろうとしていた右手は左手をがっしり掴んでいて

全然殴ろうとしていなかったです。

 

着ぐるみの🐼の正体は

テレビ台の本棚を勘違いしていて。黒色は本ストッパー、白色は紙の資料...

それがパンダに見えたという錯覚を起こしていただけでした。

 

 

 

そして、金縛りで見ていた部屋は脳が作っていた部屋ということに気が付いたんです。

 

なぜなら、実際の自分の部屋が若干違っていたんですよね。

 

 

姿見の位置だったり、机の配置だったり、微妙に違う。

 

さっきまでいた部屋と実際の部屋が違う。

 

 

 

よく言いますよね。金縛りは脳が起きていて。体は寝ているって。

 

 

脳が錯覚を起こして僕は自分の部屋によく似た空間を見ていた。

そこで着ぐるみパンダと格闘していた...

 

そうか...錯覚を起こしていたのか…と気が付いてからは意外と冷静でした。

 

 

 

でもやっぱり怖かったんでYouTubeを見ながら朝を迎えました。(笑)

 

 

そして、寝不足のせいかまた体調を壊し、アルバイトはお休みを取りました。

 

 

金縛りは疲れている時に起こるってよく言いますよね。

 

でも、もしかしたら怖いモノを見た後に脳が余計な妄想をしてしまうのが

原因だったりするのかなぁと思いました(笑)

 

 

みなさんもホラー見たあとは注意してくださいね。

 

 

 

それでは本日も読んでいただきありがとうございました!