アメオトコ

アラサーになったアメオトコが思ったことをつらつら書いていくブログ日記です

「あの!すいません、ちょっとよろしいでしょうか」はよくない

お久しぶりになってしまいました💦

ニートに逆戻りになってしまい、資格の勉強をサボってしまい

また明日から氣を引き締めていこうと思っているアラサー1年目独身男性です。

  

 

ところでみなさん!!

 

先日、ユニクロ×ジルサンダーの「+J」が発売されましたね!(唐突)

 

いぇーーーい!!!

 

 

ご購入できました?あ、そもそもご興味ない?

 

 

テレビでは店頭で大行列や人がごった返している状況が放送され、

オンラインでは長時間のサーバーダウンが起こってしまうなど、

混沌とお祭りが入り混じったすごいイベントでしたね(笑)

 

もう、現在ではほとんどの商品が完売状態。恐るべし、ユニクロ

 

 

 

 

僕も「+J」の商品がついに見れる!!とワックワクしてたんですが、、、、、、

近くのユニクロには全型は展開されていないんですよねー。

一部商品しか店頭に並んでいないという、田舎には厳しい現実があります...

 

 

 

ただそれでも、どおぉーーしても見たいと、

 

ひと目ジルサンダー氏のデザインアイテムが見たいと

 

普段からユニクロを愛用している私は

  

気が付けば、、、、、、ハンドルに手を握っていました!

 

 

 

 

kingGnuを爆音で流しながら、リズムに調子を合わせながら、

 

気持ちよく田舎道を車を飛ばし信号で渡ろうとしていた、

 

その瞬間...

 

 

 

 

 

「止まれ!!」

 

 

 

 

の旗が急に飛び出してきました。

 (飛び出し注意ですよ!)

 

 

  

 

 

 

 

なに?工事中とか?と楽観視していたんですが、、、

 

 

「すいません、ちょっとよろしいでしょうか

と声を掛けられました(全然よろしくないんよね)

 

 

 

 

そう、ネズミ捕りをしていた警察官らに捕まってしまったのです。

 

 

ガソスタのバイト兄ちゃん並みに爽やかな元気な声で

「はーい、こっちでーす、オーライー!」と左方向に案内され、

僕は不安と焦燥と絶望に駆られました。

 

 

 

ただ、まだほんのわずかな希望を持ち

「ちょっとした注意喚起だけで終わるっしょ?^^ ええで、ええで、(笑)」

となめてました。

 

 

 

 なんなら、なんのようかなー?って思いながら

いきいきしながら警察官に付いていきました。

 

 

路肩に車を止めて、窓をウィーン下げて、

ドア越しに警察官に語り掛けました。

 

 

僕「はい、どうしました???^^」

 

警察①「お兄さんね、ここ何キロで走っていいかわかる?」

 

僕 「え、え、えっと...ごじゅ」

 

警察①「お兄さん、ここら辺の人??」

 

僕 「は、はい!そうです!」(食い気味で来るじゃん)

 

警察①「じゃあここ、40キロ走行ってわかるよね?

    お兄さんね?車が56キロ出てた!^^

     16キロオーバーだから、1点減点させてもらって、

    罰金:1万2000円になりますー!(笑)」

 

 

 

おーいー...がっつりスピード違反の取り締まりやんけ、、、、、、

ちゃんと罰金取られるじゃん。

 

クソがああああああああああ、

1万2000円も罰金で引かれるのなら、ペラペラのいい感じのコート買えたわ!!!

もしくはもうちょい出して良い風俗店に行ったわ!!

 

 

あああああああああああああクソクソクソ!!!

 

と内心憤激しました。なんなら少し顔に出てました。

 

 

 

 

しかし、警察には2度ほどお世話になっている僕。

こういう時はお相手がビビるほどに丁寧な対応すれば、

めっちゃ高圧的に来られることはないことを経験済みです。

(警察の方から上から来られるとビビりますよね(笑))

 

 

 

 

そして、もう一つ大事なこと。

 

 

それは警察官に止めたら、

「運転免許をすぐに提示する」

ということが、いかに大切かということを。

 

 

 

即免許証を警察官に提出をしました。

 

 

お兄さんちょっと待ってくださいねー。と言い

僕の車から離れる警察官。

 

 

 

しばらく、なんか書き物をしていて警察官の方々。 

 

 

そしたら警察官②に絡まれました

 

警察②「お兄さん、なんか急いでいたの?」

 

僕  「いやぁ、普通に買い物しに行こうと思ってたんです」

 

警察②「そうなんだー。でも、スピード違反はダメだよー」

と話していたんですが、

 

途中で僕がマスクせず、しゃべっていたことに気づき、

 

「あ、申し訳ございません。マスクしてなかったですね。

 いまするので、ちょっと待ってくださいー!」と

 

罰金を言いつけられてもあなたに配慮していますよーと

善良な市民とアピールをしたら、急遽したら

めっちゃ丁寧な対応をしてくれました(笑)

 

 

そのまま談笑し、

 

警察② 「今、お仕事は何されているんですか?」

 

僕   「無職なんですよねー。分けあって今、休んでいるんです」

 

警察② 「えー、もったいないー。お兄さん!

     よかったら警察官目指しません?これ、結構ガチです」

 

と唐突にスカウトされました(笑)

 

ガチってなんなの(笑)

 

その後もお互いに身の上話をしつつも、

しっかり指紋を取られ、切符もちゃんと取られ、

数十分でやっと解放されましたー。

 

なぜか、最後に非常にキレイな敬礼をされて、

晴れ晴れな気持ちでまた走りだしました(笑)

 

 

今思い返すと、最近の自分の運転を見直す機会に

ちょうどよかったのかなと思っています。

 

ほんとに事故を起こしたりや人を轢いてしまうことがあったら、

一生がとんでもないことになりますもんね。

伊藤健太郎さんもありましたよね)

 

 

ついてなかったけど、ツイてた日1日でした(笑)

無事、「+J」も買えたし!!

 

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

また、読んでくれたら幸いです!