アメオトコ

アラサーになったアメオトコが思ったことをつらつら書いていくブログ日記です

ラスト1ヵ月で今年終わるけど、サンタさん大丈夫?

 

こんにちは、おはようございます。

冬やってきて寒くなってきましたね。

フレッシュアラサーことアメオトコです。

 

 

今年もいよいよ12月になってしまいましたね...

みなさん、今年はどんな1年でしたか?

僕は劇的な変化が訪れた年でしたよ(笑)

 

 

 

しかし、、、、、

 

年末っていうのはいいものだ。

 

 

テンション上がる

 

 

パーティー感が溢れてますよね12月は

 

 

 

まず、『忘年会』

大人になったら忘年会の楽しさが分かる(笑)

 

忘れたくないこともあるけど忘年会。

そんなに付き合いない人らとも忘年会。

久しぶりの旧友とも忘年会。

そんなに疲れてないけどお疲れ様でしたが言いたいための忘年会

 

忘年会シーズンに入りましたが、が、が、

今年はどうなんでしょうね、、、

リモート忘年会か少人数忘年会ですかな?

 

忘年会ぐらいはなにもかも忘れてしまいたい

(お酒はほどほどに)

 

 

 

 

そして、年末のテレビ番組も定番というか

ついつい見ちゃいますよねー。

 

年末の【いよいよ今年終わります】感のテレビ番組、好きなんです。

年始はなんかお正月感が丸出しだから、嫌いなんですが。

いよいよ終わり!っていう感じで盛り上がっていくのはなんか好き。

 

M-1とかはほんとそんな感じしますよねーー。

去年はミルクボーイが優勝しましたけど、

ブレイク的にぺこぱが結構したんじゃないかな?

今年のM-1上沼恵美子がどれだけ白くなっているのかが気になりますよね(笑)

 

 

あとはガキ使や紅白歌合戦、格闘技?とかの鉄板の番組ですよね。

でも、正直年末休みに入ってから見る

日中の再放送のほうが面白かったりするんだけどね。

 

 

 

クリスマスの深夜放送している

さんまさんの特番も、悲壮感あって面白いですよ(笑)。

1年間不幸があったことを一般視聴者が投稿して

さんまさんとトークするっていう内容なんですが

なんか虚しいクリスマスをほんと癒してくれます。アレはいい。

 

クリスマスになんの予定もない男女を癒してるし、救っている。

もう観るのが近年の恒例となってます。さみしいかよ

 

 

 

 

キリシタン以外は恐らくイエスの誕生を祝ってないけど、

日本人は騒ぎだすクリスマス。今年はどうなんでしょうねー。

ちなみにクリスマスケーキは26日に買うと安くなるらしいですね

 

サンタが今年やって来てくれるのか問題が大きいですよね。

コロナでプレゼント調達大丈夫?どうなのって

ほんとに大変だと思う。ゲーム機は品薄が多いって聞くし。

PS5ほしいとかサンタさんにお願いしたらめっちゃ困るよねー(笑)

手に入らないもん、、、っていうかそもそも高いし、5万ですよ?高くね?

 

というか今時の子供ってプレゼント何欲しがるんだろう、、、?

俺が小さいころはゲームソフトだったけど、そんな感じしないしなぁ

 

さいころとかサンタさんが来てくれたから

めっちゃテンション上がってやってましたし、

ちなみにサンタは小5まで本当に居るって信じていました!

ピュアでしょ?

 

 

 

 

 

着々とコロナウィルス感染者も増えてきているし

今年の年末年始は装飾だけを楽しんで、

各御家庭でしんみり楽しむ感じが多いのではないのかな?

 

 

 

でも、2020年もあと残すところ約一ヵ月

俺自身もほんといろいろあったし、世間もいろいろあった大変な年だったなぁ

 

ほんと12月ぐらいは全国民にとっていい月であってほしいし

サンタさんは国民全員に素敵なプレゼントをしてほしい(笑)

 

 

っていうか1年終わるの早くね????