アメオトコ

アラサーになったアメオトコが思ったことをつらつら書いていくブログ日記です

スマホを割っただけなのに。

 

祝10記事!

アラサー入門したての独身男性つらつら日記ブログ,

今回で10回目の記事投稿となります。

 

いつも魔が差してこのブログを見てくれてありがとう(笑)

 

 

さて、最近思ってしまったことなんですが・・・

 

 

 

 

ー大事なことは自分でちゃんと管理をしようー

という至極シンプルかつ当たり前のことを思い知りました。 

 

 

 

 

 

 突然ですが、

みなさん洗車をするという行為が

どれほど気持ち良いことをご存知でしょうか?

 

 

ドアやフロントにびっしりあった泥や雨汚れが

泡や磨きによって綺麗になっていく様は清々しい気持ちにさせてくれ、

それはそれは晴れやかな気分になります。

 

 

水をバッッシャーと車にぶちまける行為は、

1番テンションあがります。脳汁でます。

 

 

先週の良く晴れた夕方、そんな気持ちいい洗車をしようと

洗車場に車を走らせてました。

 

 

到着してから早速、

 水バッッシャー。泡バッッシャーをやりまして脳汁を出し、

水垢ワックスをかけてのタオルでピッカピカに愛車を磨いていました。

 

 

 

進めていくうちに辺りが暗くなっていきたので

スマートフォンのライトを照らしながら黙々と作業を続けてました。

 

 

そしたらですね。落ちました急に。スマートフォンが。洗車場コンクリートの上に。

 

 

Google pixel3aってホントにすごくて高いところから落としても液晶割れいんです。。今まで何度も落としてきたけれども背面や側面は傷ついただけで、

液晶画面は全然割れなかったです。

軽いスマートフォンって割れにくいって聞いてから、なお慢心してました。 

 

 

 

しかし、今回の落下によって

液晶画面がバキバキのバキバキに割れました。

 

蜘蛛の巣を張っている?っていう感じに割れました。

洗車どころじゃありません。

ヒビが四方八方走っている液晶画面。ショックでした。

 

軽いスマートフォンって割れないのはウソなん?とショックでした。

 

 

 

 

私は動きました 

 

 

私、携帯キャリヤはdocomoを愛用しており、

ケータイ補償サービス(月額550円)っていうのに加入してます。

これを使用すると追加7500円かかるけど同モデルタイプの新品と交換できる

画期的なサービスなんです。

 

 

正直「なんで普段550円払ってるのにさらに追加で7500円払うん?」と思います、

でも、んなこと言ってもしょうがないのでネットで新品交換を注文しました。

 やはり、割れたままだと画面のガラスが飛び散っているため危ないですよね。

(ちなみにdocomoの店舗で頼むと余計に料金取られるらしいです)

 

 

ネット注文した翌日の午前中にはもう届いきまして物流速度にビビりました。

むっちゃ早い、便利。

 

 

新しくきれいなスマートフォンはやっぱり気分が上がります。

 

 

しかし、やっかいなのがデータ移行。

旧ボロボロスマートフォンから

新ピカピカスマートフォンにどう移行するか。

 

 

みんなこれに頭を一度は抱えると思います。

前にもデータ移行やったことあるけど、結局どうやったんだっけ????

ってなりますよね。私は何度もなりました。 

 

 

その中でも超重要なのはラインのデータ移行。

トーク履歴は全削除。友達も全削除の可能性を秘めている。 

そして1からまた「データ飛んだんで友達申請お願いします!」と

連絡先を集めていく作業をしなきゃいけない。

 

だから、ラインのデータ移行は超重要

 

 

なので、慎重にやっていました。

ところがうまくできずトーク履歴消えました。

は?って思いました。

 

 

そしてまた、ほかのアプリがサインインやアカウント情報も

すべてのやり直しなのですごく手間がかかりました。

 

 

 

 

【メールアドレス(ID)もしくはパスワードが違います】

 

 

って何度も目にしました。いい加減にしてくださいよ?とも思いました。

このパスワードに違いないでっしょ??と打ち込んでも

 

 

 「いいえ?違いますから」

 

 「間違えすぎです。ハイーもうダメです。これ以上はパスワード打たないで。」

 

 「1からパスワード変更してください」

 

 「というか本人確認してください」

 

 「え?っていうかそもそもあなた本人ですか?ロボットとかじゃないんですか?」

 

 

っていうやり取りほんっとにイライラしました。

あいつら煽って来てますよね?消費者センターに連絡する2歩手前とかでしたよ?

 

 

 

というわけで今回の教訓から、学んだことが3つありますので共有したいと思います。

 

 

①軽いスマートフォンでも、液晶は割れる。

 

 

②ネットで注文したほうだ色々安くなることあるよ。

 

③アカウント登録情報は普段からしっかり記録しておこう!!

 

 

以上です。本日も見ていていただきありがとうございました。