アメオトコ

アラサーになったアメオトコが思ったことをつらつら書いていくブログ日記です

女子の群れと不良の群れ

      

      ーバレンタインの思い出ー

 

本命チョコゼロのアメオトコです。

なんだか今年はバレンタインが流行ってないのか?日曜だからか?(すっとぼけ)

 

 

みなさんは今年チョコ貰いましたか?あげましたか?

キャッキャッしている人はうらやましいなぁと思うこの頃です。

 

今思うとバレンタインとか小中高生しか楽しめない限定イベントだったなと思います。

 

社会人、、というか大人になると楽しみないもんね。(彼女・家庭持ちの男性を除く)

「義理チョコ」とかもはや死語のような気がします。

 

そして比較すると、びっくりするぐらい騒がれないホワイトデー。

男性主体のイベントって全然盛り上がりませんよね。

母の日は取り上げるけど、父の日はシュンとしているみたいな。

 

もっと騒げよ男子。

 

もったいないぞ男子。

 

チョコ貰えなくてもめげるな男子。

  

 

 

 

 

ところで私のバレンタインの思い出といえば、

小学校の頃、私の家に女の子軍団3,4人が来たことです。

 

 

遠い日の2月14日

「ピンポーン」とインターホンが突然鳴り、家から出てみたら

ニヤニヤしながら突っ立てる女子集団。

 

 

 

あれは 

 

 

あれは普通に怖かった…

 

 

不良の殴り込みとかあんな感じなんだろうなと。

クローズとかで見たことあるもん、ニヤニヤしながら近づいてくる半グレ集団。

んでボコボコにやりあうシーン。あれが一瞬フラッシュバックしたよね。

 

 

違うベクトルで心臓がバクバクしました。

 

どうしたのかを少し照れながら聞くと

その女子集団の1人が私にチョコあげたかったらしく

勇気がでなくて、みんなを引き連れて来てもらったのこと。

 

唯一純粋な本命チョコをもらった懐かしい思い出ですが、

今更だけどなんで女子って群れるんでしょう。

男子から見たらめっちゃ怖いよ?

 

まぁ勇気がでないっていうのもあるというのは理解できるけど、、、

 

 

殴り込みはあかんよ。

 

 

そして、それを母ちゃんに見られているという悲劇。。

 

「ホワイトデーはしっかり返しなさい!!!」っと謎に怒鳴られ、

お返しにと、綺麗に包装されたマシュマロを渡され「これでお返してきなさい」と

言われました。今書いていて思いましたがどんだけ過保護なんでしょうか?

 

確かにお返しは大切だけど…でも、デリケートなところよ?

やめてほしい。土足で荒らすのやめて。いくら母親であってもそれはダメだ。

 

どのご家庭のお母さま方に言いたい。

(バレンタインの日の息子はそっとしといてあげて)

 

そして、その後の何事もない学校生活…チョコの子とは謎に気まずかった。

小学生で付き合うとかないし。とりあえず、やめてほしかったわ。

恥ずかしかったし。。謎に黒歴史のバレンタインの思い出です。

 

 

ちなみに今年のチョコの成果を報告させていただきますと

母から「1」と訓練生の元パティシエから「1」合計2個のチョコ貰いました。

 

パティシエのチョコは本格的過ぎてめっちゃ美味しい。

男性からもらうチョコとか始めただったけど、

人生の中で1番味に感動したかもしれない。

 

っていうか、いつまでチョコ渡してくるんようちの母...

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました.~