アメオトコ

アラサーになったアメオトコが思ったことをつらつら書いていくブログ日記です

結婚報告は二分化することもあって傷つくこともある

 

はじめまして、ブログみていただきありがとうございます。

アラサー1年目となった独身男性がつらつら思ったことを吐き出していくブログです。

手軽にコメントしていただけたら嬉しいです。

 

           【最近おもったことー結婚報告ー】

 

 

つい先日、友人とドライブをしていた時のこと。

不意に、初恋の人が結婚したことを知らされました…

 

 

 

ショックでした……てか、急になんで言うん?

 

なんか結婚報告って、気持ちというか反応が二分化しません??

素直に「おおめでえええとおおうーー!」って祝える友人と

「あ、えっ??...おめでと、う…」ってなる関係性の人

あれってなんなんですかね?性別の違い?

 

今まで結婚報告を祝えない人たちを

「なんか未熟で残念な人だなぁ」と鼻で笑ってました。

しかし、いざにそんな場面に出くわすと

脳は一瞬とまり、心臓はズキズキって痛みます。

(いまだに初恋相手や元恋人の結婚報告を受けてない人、気をつけてくださいね)

自分が結婚するとそうなのも気にしなくなるのかもしれませんね。

 

20半ばとなるとちらほら結婚する人が増えていきますが、

今んとこ彼女もいないし、いいひともいないし、

僕の結婚報告はだいぶ先になりそうです(笑)

 

 

本日は見ていただきありがとうございました!