アメオトコ

アラサーになったアメオトコが思ったことをつらつら書いていくブログ日記です

通知結果は1日を乱高下させてくれる。

 

こんばんわ、ちょっとお久しぶりです。フレッシュアラサー・独身ニート

アメオトコです。最近、良いこと・悪いことが同時に多発的に起きていて

なんだかしっくりこない12月を過ごしてます。

今年も残すところあとわずか!みなさんどう過ごしていますか?

 

 

 

【最近思ったこと~一喜一憂してもしょうがない~】

 

この前、ソワソワしながら過ごす待つ1日を経験して気疲れしました。 

 

 

 

私、この前記述したとおり今、ニートおりまして。

しかしながら、このままではよくないと思いまして、

転職エージェントに相談したり、就職講習会に出席したり、

ハローワークに行ったりとちょくちょく再就職の活動をしております。

 

 

そんな中で今後のことを考え、

やはり手に職をつけていかないとこの先やっていけないのかなと思いまして、

IT・web系に再就職しようと日々奮闘しております。

 

 

そこで!ハローワークを通じてデザイナー系の職業訓練校に通い、

PCスキルを上げてから、企業で働けたらなぁと安直に思っています。

うまくいったらーいいなぁ。できたらーいいなぁ。

 

 

11月9日に職業訓練校宛に入校願書を提出し、

12月4日に封筒で合否のお知らせが来る!ということで。

この1ヵ月すごく不安と緊張と焦燥と希望を抱え過ごしておりました、はい。

 まず、訓練校に通わないと一歩も前に進まないという焦りもありましたので。

 

そもそも、訓練校に通えるかどうかの合否がまさかの願書書類のみの審査。

面接と一切なし!ホントにそれだけ。だから、なおさら不安(笑)

 

 

めっちゃソワソワして過ごしていました。 

だから、この前スマートフォンの画面、割っちゃったんですよね(笑)

 

 

 

 

いよいよ12月4日(金)になり、

合否の通知封筒が届くはずと、ソワソワしながら自宅待機。

気が付くと正午は裕に超え、時刻は13時、14時と過ぎ、、、

 

 

 

 

 

 

待つが来ない郵便配達員。

 

 

 

 

ネット注文でポチるということは商品が届くの待つということ。

募集に応募するということは結果を待つということ。

『待つ』ということは一日中は何も手につかなくなるということ。

ずーーーっとソワソワしてなんも手につかない、集中できない。

 

 

早く新しいスマートフォンにガラスフィルムとケースをつけたい。

そして、合否の結果を知りたい、

 

 

そんなんこんなでずっと半日ウダウダしていました。

もったいない時間の使い方ですが、そういう日も1日あるのです。

 

 

 

 夕方ごろにようやく通知書が届きました。

結果は・・・・・入校許可がでました。

 

 

 

つまり、合格。

書類審査で合格しました。ほんとに謎に合格しましたー!(笑)。よかったあー。

実感がないけど、一歩前進した感じがあってうれしいです。

 

 

そしてスマートフォンのケースとガラスフィルムも

無事に張り付けられてうれしい。

 スマートフォンをピカピカに磨きホントにもうピカピカに磨き

ガラスフィルムを慎重に画面に空気が入らないように丁寧に丁寧に張り付けました。

 

 

 

停滞から一気に捗る感じがめっちゃいいのかな?

気持ちいいと感じた不思議な1日を体感しました。

しかし、やっぱり気疲れがすごかったです。(笑)

受験生に戻った気分でしたー。

 

 

まぁ、訓練校に通えたとてまだまだ再就職への道は長いんですけど、、、

 

いちいち結果で一喜一憂するのはもったいないなぁと思いました。

先はまだまだ長いんだし、もっと気楽に日々を過ごしたいものです(笑)

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いできるのを楽しみにしております!